2019年05月24日

空ちゃん ラブラドール

空ちゃん🌸

タオルなどの布の上へハウスの指示で自ら乗りに行く練習です💪

今回は誘導をしてここだよと教えます✨

まずは目の前のタオルを意識させます🤔

待てをかけて、、

ここだよ〜とタオルをトントン🎶

そして誘導でタオルの上へ‼️

 

それを何度も繰り返します。。。

 

 

 

 

伏せもできるように練習です✨

お利口に練習できました👍

次は誘導無しに挑戦❗️❗️

モコちゃん ラブラドール

モコちゃん、今回は上手に遊ぶ練習です😆🐾

モコちゃんよりお姉さんのラブちゃんに協力してもらいました💓

引っ張りロープで引っ張り合いっこ☺️

お互い、負けじと引っ張ります(笑)

ですが、お互い力を緩めたりしながら上手に遊べていました👍✨

こうしてワンちゃんたち同士で遊ぶ練習も大事なお勉強の一つです☺️

いろんな子と遊ぼうね、モコちゃん😁💕